【重要・COVID-19】農学生命科学部学生の皆様へ(メディア授業の実施について)

農学生命科学部学生の皆様へ

 

令和2年4月22日
農学生命科学部長

 

本学では,4月16日に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大されたことに伴い,当面の間,本学における全ての教養教育科目及び専門教育科目の授業等の実施は,「メディア授業」のみとし,対面授業は行わないことが決定しました。

 

農学生命科学部では,5月11日の授業開始に向け,メディア授業の準備を進めているところです。
学生の皆さんには,「オンライン授業に関する調査について」をメールでお願いしているところです。メディア授業の実施に当たって重要な調査になりますので必ず回答いただくようお願いします。

 

なお,メディア授業で利用する情報システムは,Microsoft Teams及び Moodleを基本としています。Teams及び Moodleの利用方法等については,マニュアル等を作成し配信する予定です。全学の「オンライン等メディア授業の実施」についても公開されましたのでご覧ください。

 

弘前大学ホームページ

メディア授業・Web会議情報@弘大

 

※「メディア授業」

(インターネットを利用することにより)多様なメディアを利用して教室以外の場所で履修させる授業。本学では,いわゆるオンライン授業やオンデマンド型授業などの様々な遠隔授業のことを「メディア授業」としています。

 


ページの先頭へ戻る