【重要・COVID-19】 メディア授業受講のための環境及び登校時の注意点について(学生の皆さんへ)

農学生命科学部・農学生命科学研究科学生の皆さんへ

 

メディア授業の実施にあたって,「オンライン授業に関する調査」を行い,ネットワーク環境などを確認しておりましたが,実際に接続をした場合に,ネットワーク環境やパソコンに問題が生じて受講できなくなることも考えられます。

 

すぐ解決するような場合は,引き続き自宅での受講でお願いしますが,ネットワーク環境の不具合やパソコンの問題で,自宅での継続した受講が困難となった場合は,授業開始前,授業開始後に関係無く,農学生命科学部教務担当へメールで連絡をお願いします。

 

なお,本内容については,農学生命科学部及び農学生命科学研究科の全ての学生の弘大メールのアドレスに一斉にメールしていますので,そのメールの返信によりお知らせください。連絡があった場合は,状況を確認し,必要な対応をいたします。

 

※既に農学生命科学部講義室や情報基盤センターで受講することになっている学生は,既にメールで連絡がされている内容で受講を進めてください。

 

【登校時の注意点(不要な登校はしないでください)】

・毎日の健康状態を確認し,経過観察日誌を記入してください。その上で,風邪症状がある場合は登校しないでください。

 ※弘前大学HPにある体調変化と登校・出勤の基準を確認

・指定されている学生以外の講義室への立ち入りはしないでください。

・登校時はマスクを必ず着用してしてください。

・講義室では適宜換気を行ってください。

・ヘッドホンは必ず持参してください。

・パソコンやタブレットは必ず充電してきてください。


ページの先頭へ戻る