弘前大学遺伝子実験施設外観

お知らせ

令和2年度 利用申請を受付中

令和2年度の遺伝子実験施設利用申請を受け付けています。

サイドバーにある「各種利用申請書」より、「利用申請書」をダウンロードし、必要事項を記入・捺印の上提出をお願いいたします。              [2020.4.1]

令和2年度 RI新規登録者を対象とした教育訓練中止のお知らせ

以下のようにお知らせしていたRI新規登録者を対象とした全学的な教育訓練は中止となりました。

5月中に新規登録者を対象として、遺伝子実験施設にてビデオ講習会を開催致します。

 

今年度は継続登録者を対象とした教育訓練は9月〜10月に開催予定です。

---------------------以下 中止------------------------------------

 RI新規登録者を対象とした教育訓練が以下の通り開催されます。

 受講希望者は、管理室まで受講申込書を送付してください。

 手元に無い方はご連絡くだされば、申し込み用紙を送付いたします。

 日時:令和2年4月14日(火)10時00分~16時30分

 場所:弘前大学医学部コミュニケーションセンター会議室

 対象:RI新規登録者

-----------------------------------------------------------------

                                 [2020.4.1]

 

遺伝子実験施設利用説明会開催中止のお知らせ

例年春に開催しておりました、以下の説明会について今年度は中止とさせていただきます。

・遺伝子実験施設利用説明会

・DNAシーケンサー利用説明会

・遠心機取扱説明会

                                [2020.4.1]

放射線業務従事者登録のための問診票の様式が変わります

平成28年度より問診票の様式が変更になります。

また、学生・院生の方は提出方法も変わります。

今まで学生・院生の方は、保健管理センターにて検査当日に記入していましたが、平成28年度より事前に記入したものを検査当日に持って行き提出するというように変更になります。教職員の方は今まで通り事前に記入した問診票を提出するという方法に変更はありません。

変更した問診票はこちらです。ダウンロードしてお使いください。

[2016.3.14]

 

新着情報

2019.10.29
スタッフ」のページを更新しました。

遺伝子実験施設はP1~P3実験室や放射性同位元素実験区域を備えた共同利用施設です。動物・植物及び微生物の遺伝子の構造と機能に関わる基礎研究や病気に関わる基礎研究、動植物の品種改良など遺伝子工学に基づく応用研究などが行われています。

GRC日程表

[No shedule]

セミナー室・実験実習室使用予定

  • 各種利用申請書
  • 施設利用方法

弘前大学農学生命科学部附属
遺伝子実験施設

所在地
〒036-8561
青森県弘前市文京町3
連絡先
TEL: 0172-39-3891
FAX: 0172-39-3894
MAIL: grc@hirosaki-u.ac.jp
アドレスが変わりました

お問い合わせはこちら