宮入一夫先生退官記念祝賀会、並びに大同窓会


2013年5月11日宮入先生の定年祝賀会を開催、これを機会に生化学・有機化学研究室の大同窓会を開催しました。
参加者は100人を超えた盛会になりました。


記念写真(実際には記念講演会の後に撮影しました。)





この会のほぼすべてはS56年卒の村上章さんが仕切ってくれました。
本当にありがとうございました。



宮入先生のお話はは、笑いあり、涙なしで、研究室の過去から現在まで1時間でなされました。
先生はほぼすべての卒業生の顔を覚えておいででした。



昔の思い出写真を多く紹介されました。(写真だけでしたっけ?)。




参加された卒業生の方も、昔に戻られて若いころの弘前での出来事を思い出されたことと思います。



若い卒業生は後方に着席していましたが、楽しそうに聞いていました。










後援会に引き続き懇親会が開催されました。

懇親会では私まで花束をもらってしまいました。
生まれて初めての経験です。しかも村上君からです。
感動です。


大先輩のみなさまには申し訳ございません。
最近の卒業生を中心にアップしました。


農学部時代のメンバー二瓶君、桜井君、清水君



倉本君、徳永君、
農学部時代終盤の卒業生です。懐かしかったです。


桜井君と新任の濱田先生。
学生時代どんな関係であったのか、知る由もありません。


一番若いメンバーのテーブル。
乾杯直後でまだおとなしい状態です。



秋月君、土岐さん、伊藤さん、小川君。
宮入研究室後半の主力メンバーたち。


アメリカ留学帰りの山本君、森井君、チオ糖メンバー



参加者の中でのチオ糖総大将は、台湾帰りの大原君。閉会10分前に到着。



森井君、石井さん、福島さん。



野口君と対馬君。



村井君(現役)と秋山さん。



原田さんと大阪さん。



松田君と宮入先生



チーム宮入のメンバー



奥野先生を囲んで


応用生命科学科


分子生命科学科